アリシアクリニックから乗り換えた結果は?



 就職で上京し、医療脱毛がしたくて、近場のアリシアクリニックに通いました。
 しかし一年後福岡に転勤することになりました。店舗が関東にしかないクリニックだったので、また一からクリニック選びをすることになりました。
 今度は店舗数の多い湘南美容外科にトライアルで行ってみると、料金も安く痛みも軽減し、転勤族の私は安心して乗り換えられました。

アリシアクリニックから湘南美容外科に乗り換えた

  1. 初めてのクリニック選び
  2. 涙をこらえて頑張ったけれど
  3. 湘南美容外科に乗り換え
  4. 店舗数は安心に比例する

初めてのクリニック選び

 私は大学を卒業後、東京の会社に就職しました。就職して、初めてのボーナスが出たら、絶対行こうと決めていたのが医療脱毛でした。
 私はいわゆる剛毛体質で、毛深いことがかなりコンプレックスでした。大学時代も頑張ってアルバイトをして、エステに通ったことがあったのですが、なかなかスッキリ毛が無くなるということもなく、満足のいく結果にはなりませんでした。
 剛毛の方ならきっと分かっていただけると思うのですが、毛が薄くなった、減った、程度ではなく、ツルツルに、完全に毛が無くならないと満足できないと思い、エステから医療脱毛に乗り換えようと決めていました。
 初めてのボーナスを受け取り、色々なクリニックの中からアリシアクリニックを選びました。
 自分なりに色々調べてみた結果、料金も安い方でしたし、ネットでの口コミも良かったので、すぐに予約の連絡をしてみました。

涙をこらえて頑張ったけれど

 私が結構あっさりとアリシアクリニックに決めたのは、何と言っても立地です。
 私は子どもの頃からかなりのインドアなのです。会社以外、お休みの日は家から一歩も出たくない!という完全に引きこもり体質なので、家のすぐ近くにあることが何よりのメリットでした。
 施術が終われば即帰宅できるのが、私的には最重要項目だったのです。他の美容クリニックに通ったこともない私にとって、比較対象はエステのみです。
 やっぱりエステとは全然違うアリシアクリニックでの施術に満足していました。でもやっぱり、エステの時には感じなかった痛みは結構ありました。
 やはり、医療のレーザーの特徴は痛いというところでしょうか。我慢できないほどではないのですが、部位によっては涙ぐんでしまうレベルで痛かったのは、かなりストレスでした。
 しかし、これも剛毛をツルツルにするため!と涙をこらえて耐えていました。

湘南美容外科に乗り換え

 上京から一年経った頃、私に絶望的なお知らせが舞い込んできました。
 転勤です。しかも福岡、実家が九州なので家族は喜んでくれましたが、私は喜べません。
 だってアリシアクリニックは関東周辺にしかないんです。私のために福岡に出店してくれるわけもなく、早く引っ越さなければならなかったので、何とも中途半端に脱毛終了してしまいました。
 もっと大手の、全国に店舗がいっぱいあるクリニックにしておけばよかったと思っても後の祭りです。
 私は再び福岡の地でクリニック探しをしなければなりませんでした。今度ばかりは絶対失敗してなるものかと、ネットや口コミを調べ周り、湘南美容外科というクリニックを見付けました。
 湘南美容外科はテレビでCM見たことある!と早速調べてみると、湘南美容外科には乗り換えトライアルという嬉しいサービスがありました。
 そして何より全国60院にも及ぶクリニック展開、ベトナムやハワイにもあるではありませんか。これからも転勤がありそうな職種の私にとってこれほど心強いものはありません。

店舗数は安心に比例する

 早速湘南美容外科の乗り換えトライアルに予約、ありがたいことに会社のすぐ近くでした。
 やはり大手、院内はかなりラグジュアリーな空間、料金も充分安く、アリシアクリニックと比較しても別段変わりはありませんでした。
 トライアルなのでパーツを選んでお試し、というものなのですが、もう失敗したくないのと痛いのは嫌だった私は、いきなりVラインをお願いしました。
 実際中途半端にしか脱毛できていなかったし、一番痛みを感じた部分でもあったからです。
 いよいよ施術開始、痛いんだろうな、と覚悟して挑むも、全然平気でした。確かにパチンという、はじかれたような感覚はあるのですが、涙を流すほどのものではなかったのです。
 一度の施術で効果も抜群、嬉しいやら昔の自分が悔しいやら、今度こそ安心して湘南美容外科に乗り換えることにしました。
 それから何度か転勤がありましたが、嬉しいことに引っ越すところ全てに湘南美容外科があり、私の全身脱毛計画も終わりに近づいています。
 色々体験してみたけれど、やっぱり安心できるのは店舗の多い大手だなとつくづく実感しています。